法律相談をしたい人へ

家の隣が、長年長屋が立ち並んでいたんですが、アパートが建つと言う事で、日照権などの問題で法律相談。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

隣の土地に建物がたつので法律相談

長年暮らしていると、町は生き物のように、進化していき、住み慣れた街並みも変わって行くのは、自然だと思っています。隣には、私が幼少期のころから、一階建ての長屋が立ち並んでいましたが、老朽化が進んだことにより、立て直しをする事になったんです。大家さんが、アパートを建設予定だと連絡をしてくださったんですが、我が家よりも大きな建物がたつようで、日照権が気になって、法律相談へ行きました。

当人同士で、話をしたらよいような気もするのですが、その大家さんは傲慢な態度の方だったので、専門の方に入ってもらった方が、後々の事もあるしいいのではないかと言う話になりました。土地の境界の事もあるし、面倒ではありますがきちっと話をしておかなければ、子どもの代などで困るようになるのではと思ったからです。法律相談と言う感じで、敷居が高いのかと思いきや気さくな方が対応してくださり、親切丁寧で色んな知識を持って対応してくださったことで、迅速に大家さんとも話ができました。

そのほかお薦め記事

注目の情報

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.