法律相談をしたい人へ

自治会の法律相談のメリットとデメリットを、時間と内容などについて、具体的に述べていきます。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

自治会の法律相談について

法律相談をしようかと考えている人は、もちろん民間でやっている無料の相談というものを検討してみるのもいいですが、自治会でやっているものも検討してみるのもいいかもしれません。ここでは、自治会がやっている相談のメリットとデメリットをお伝えしていきたいと思います。まず、メリットについてですが、必ず無料で相談できることです。個人の法律事務所に一人で出向いたりすると、もしあまり良心のない弁護士事務所に行ってしまった場合、知識不足のところにつけこまれ、最後に高額な金額を請求されるという怖さもあると思います。

しかし、自治会の場合は市町村が運営しているので、そのようなことがあると大問題になります。そのため、かならず無料であることが多いです。続いてデメリットですが、時間と場所が限定されていることが多いことです。市の広報などを読むとわかりますが、福祉センターや市役所などで、平日に行われることが多いようです。回数も月に数回なので、仕事が忙しい人には難しいかもしれません。

そのほかお薦め記事

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.