法律相談をしたい人へ

弁護士さんはみんな堅物だと思っていましたが、実際、法律相談をしてみるとその印象は一変しました。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

法律相談をしてから弁護士さんの印象が変わりました

私は法律相談を1度だけした事があります。無料のもので、時間は10分程度のものでした。その10分間というのは私にとって本当に貴重なものでした。賃貸の事で厄介な事を抱え込んでしまい、途方に暮れていた時の話です。消費者センターに無料電話相談を行い、無料法律相談の存在と場所を教えてもらい、予約し、相談させていただいたのが始まりです。私はそれまで、弁護士さんのイメージは堅物で融通が利かない、人間味のない人たちだと勝手なイメージを持っていました。また、お金にがめついイメージもありました。従いまして、無料の相談者など、見下され、適当にあしらわれるのではないかとも思っていました。

実際、相談をしてみると、私がイメージしたものは全く当てはまりませんでした。たまたま良い弁護士さんに会えたのかもしれませんが、その人は、こちらの状況をしっかり把握し、こちらの心境も理解してくださいました。

結果、悩みは解決の方向に向かいました。それ以来、弁護士さんには良い印象しかありません。

そのほかお薦め記事

注目の情報

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.