法律相談をしたい人へ

法律相談に関するテレビ番組は、ドラマでやバラエティなど多数放送されていますが、勉強になることも多いです。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

法律相談に関するテレビ番組について

主人公の弁護士を中心に法律事務所が舞台となったテレビドラマが、これまで多数放送されてきました。なぜか離婚の相談が多く寄せられるといった内容の、独身アラフォー女性弁護士が主人公のドラマが印象に残っています。恋愛には臆病ですが仕事になると燃え上がり、裁判で必ず勝つという物語です。仕事に燃える弁護士を演じている女優も格好良かったです。

今年に入って放送された弁護士ドラマも毎週見ていました。主人公の男性弁護士は個性的で憎たらしい、どんな手を使っても裁判で必ず勝ちます。負けたことがないのです。全てはお金のためだそうです。分かりやすくてコミカルな内容だったので面白かったです。もし自分自身が裁判で、この主人公のような個性的な弁護士と戦うことになったらと思うと、そても恐ろしいです。絶対に避けたいです。

法律番組で一番よく見ていたのは、小学生の時に土曜日のお昼に放送されていた漫才番組です。お笑いコンビが漫才を通じて法律相談をするのです。そしてタレント相談員が相談を受けて意見を述べます。最後は弁護士が正しい答えを出すといった内容です。真剣な相談なのにテンポの良い笑いもあって面白かったです。ドラマもバラエティも法律番組は勉強になることも多いです。

そのほかお薦め記事

注目の情報

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.