法律相談をしたい人へ

離婚などについて相談できる女性向け無料法律相談とはどのようなものなのでしょうか。利用方法と特徴とは。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

離婚などについて相談できるむりょ法律相談とは

相手の浮気やDVなどで離婚をしようか迷っている時、または相手の暴力から逃れるための相談がしたいとき、どこに相談すればよいのか分からないという方はとても多いようです。そんなときに頼りになるのは、自治体が女性向けに運用している無料法律相談です。

たいていは、自治体のドーンセンターや女性支援センター内に法律相談のスペースが設けられていて、DVや離婚の問題に詳しい女性の弁護士が相談に応じています。予約をすれば誰でも利用することができ、最初の20分?30分程度の相談が無料であることが特徴です。その後も同じ弁護士に相談したい場合は、個別に料金を払って契約することも出来ます。

離婚するかどうか、それを決めるのは依頼者自身です。しかし離婚するにあたって、不利に事を運ばないための段取りや、DVにあっている場合は、身を守るための方法については弁護士に相談して具体的なアドバイスを受けておくのが良いでしょう。無料法律相談はとても人気があるため、早めに予約をとるのがお勧めです。

そのほかお薦め記事

注目の情報

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.