法律相談をしたい人へ

敷居が高かった法律相談も、最初の相談料は明確に決められていますので、早めに相談して問題を解決しましょう。

Hot Ranking
法律相談をしたい人へ

無料の法律相談などを利用して問題を早めに解決しましょう

気軽に利用できないと思いがちな弁護士への法律相談ですが、市などで無料の相談会を設けているところがあります。利用時間が決まっていて、一日に数名の先着順で当日に受けられないことも多かったのですが、現在は、時間内で空いていると、すぐに案内してもらえることが増えてきました。無料相談以外の相談では、弁護士会で決められている相談料は、初回は30分以内で5000円と消費税で、延長する場合は15分単位で2500円と消費税です。収入が一定以下の場合などの要件を満たせば、無料で相談ができることがあります。

相談内容によっては、数分で終わることもありますが、最初の30分間はあっという間に終わりますので、事前にポイントを押さえ、資料などの準備をしておくと良いでしょう。自分では当たり前の事でも、相談する弁護士には伝わりませんので、些細だと思う事も正確に伝え、客観的に見てもらうためにも資料の提出は効果的です。一人で悩んでいるよりも、早めに専門家の意見を聞き、解決しましょう。

そのほかお薦め記事

注目の情報

Copyright (C)2017法律相談をしたい人へ.All rights reserved.